ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ついに買ってしまいました。

20100322081624.jpg

PSPが2台ということで、大体お察し頂けたことだろうと思います。

ついに、というか、やっと、モンスターハンターP2G始めました。ずっとやりたくはあったんですが、その為だけにPSPとソフトを2台揃える勇気はなかなか湧いてこなかったよ…。

そこへ弟1から1台譲ってもらえたので、ようやく決心がついたというか。というか、まだPSPが1台の時に気がついたらルンさんがソフトを買ってきててあっさりハマってて、その直後にAMAZONで本体+ソフトのセットを注文していた次第です。

私はMHがやりたいというよりかは、ルンさんと協力プレイできるゲームがほしくて、今のところMHが一番それに適ってるかなという感じです。確かに面白いんですけどね。

本体は黒い方が弟1からもらったもの(2000)、上がセットで買った新品(3000)です。どっちでもプレイしてみたけど、確かに3000は画像が綺麗。でも2000でもメディアインストールしてれば特に不満なく動いてます。

MHは確かに面白いんだけど、モンスターの動きとかでたまに理不尽に感じる部分があるので(ゲームじゃなくて、プログラムが透けて見えるとか)決して大好きなゲームとは言えないんですけど、やっぱり協力は面白いです。あとアイルー最高。

ちなみに訊かれてないけど、今作での使用武器は私が太刀・片手剣・ライトボウガン、ルンさんが双剣・ランス・へビィボウガンです。私はMHFでは弓を愛用してたんですけど(ロマンを感じるので)、PSPの操作で弓はちょっと無理っぽいなと諦めました。