ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『シャーロック・ホームズ』2回目行ってきました。

そもそも妹とDORAMOを観に行った時に一緒に『シャーロック・ホームズ』のポスターを観ていまして、「ちょっと気になるねー」という話をしていたんです。

で、私が観に行って妹に「ホームズ面白かったよ~。もし観に行くなら一緒に行くよ、もう1回観たいし」と伝えたら結構乗り気だったので、再びレイトショーで一緒に行ってきました。観終わって妹もよかったと言ってくれたので一安心です。

で、私はと言えば、2回観てもやっぱり面白かったです。大好きです。もう続きがわかっているので最初から最後までひたすら爆笑してました。そして確信しました、ホームズ萌えだと!

1回観ただけでは主役2人のどっちがより好きなのか自分でもわかってなかったんですが、完全にホームズでした。ひねくれてるキャラ大好きなもんで…。さらに役者さん本人(ロバート・ダウニーJr.)にも本格的にのめり込みました。この前『アイアンマン』がTVで放送されてたのに、流し見で終わらせたことを大後悔中です。

本当になんでこんなに好きになったんだろう。こんなに映画を好きになったのは正直初めてです。

いや確かに腐の要素はありますけれどもそれだけの訳がなくて、もちろん作品がすごくよかったんですよ! 映画が始まって最初の配給会社とかのロゴが流れた時に、なんか「あ、きっとこの映画は面白いに違いない」と感じたんです。その期待を裏切られなかったのが相乗効果になっているのかもしれません。

けどやっぱり好きなシーンは、大体ワトソンがホームズを助けるところだったりする…。(船の時とか倉庫に忍び込んだ時とか)

あー、早く続編作られないかなあ。(気が早すぎ)