ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

横浜1日目・後半。

後半はみなとみらいで観覧車乗ってご飯食べただけですね(笑)。

観覧車からの夜景。いい感じに撮れたかと。

20081107183023.jpg

前のゴンドラの高校生カップルが一番上の辺りでちゅーしてました。照れました。

槙原敬之(の初期)の歌かと。

後ろは後ろで社会人カップルが寄り添ってラブラブだったぜ!

その後は赤レンガ倉庫で晩ご飯。

ルンさんお薦めの、バルコニー席のあるお店でロティサリーチキンを食べました。

(ルンさんのこの日記のお店です)

20081107193123.jpg

いや、うん、ね。バルコニー席素敵だったんですけどね。

この週末の横浜は冷え込むって天気予報にあったんですよ。

ええそれはもう、

「まあでもその前日の大阪が暑くて夜でも長袖Tシャツ1枚で過ごせちゃったしな~」

となめくさった私が調子こいて薄着で行ったらやっぱり寒くて、

思わずユニクロのフリースを買って予定外の出費をしてしまったくらいに冷えましたね。

(腹巻とマフラーはして行ったんですけど、足りませんでした)

観覧車眺めながらぼーっとしているのは、

なんともいい時間だったんですが、寒かったです。

相変わらずオーダーミスの女王で、料理はテンポ良く出てこないし(苦笑)。

「1人座ったら他にもお客さん来るから」ってルンさん言ったけど、

結局わたし達だけでした(笑)。そりゃそうだ。

あとは夜の横浜を眺めながら再び桜木町駅まで戻り、

ホテルに帰ってお風呂入って寝ました。

あ、ワールドポーターズをちらっと覗いたかな。

ドーナツが美味しそうだったんですけど、もう入りませんでした…。

翌日の朝ご飯用のパンだけ買って帰りました。

(これがまた美味しかった。

デニッシュのクリームチーズサンドとパストラミビーフサンドでした)

あと赤レンガ倉庫でムラーノグラスの本物見ましたよ!

買いたかった…けど無理だった。通販もやってるみたいですね。こちらのお店です。

あ、クリスマスでもいいのか。(え)