ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

横浜1日目・前半。

まず一言で申しますと、横浜と神戸はすごく似ている!

港町同士だし当たり前っちゃ当たり前ですが、

なんというか親しみを感じるという意味で似てましたね。

もちろん土地が違うので、それぞれの良さがありますが。

そして旅先で海を見るとやたらハイテンションになるルンさんと、やたら冷静な私。

普段と逆で毎回笑えます。

1日目の流れはこんな感じ。

桜木町→中華街→山下公園→ホテル→外国人墓地→赤レンガ倉庫

桜木町は何回か通りました。

ここが、君はもういない(もしくは、こんなところにいるはずもない)桜木町か~、

と思いながら行ったり来たりしてました。

桜木町駅前のベックコーヒーで食べたピタサンドがかなり美味しかったです。

 

 

 

ということで、まず中華街の関帝廟

あの関羽様を祀ったものだなんて全く知りませんでした。

(そもそも関帝廟自身を知りませんでした)

上手くは書けませんが、すごく感銘を受けましたですとも。

20081107124230.jpg

20081107124821.jpg

お次は山下公園拳児とトニー・譚が闘ったらしいよ。

山下公園行こうと言われて「何でだろう…」と疑問だったけど、

歩いている途中でぽそっと呟かれて謎が解けました)

全体の写真撮るの忘れた…。薔薇が綺麗でした。薔薇園大好き。

20081107140045.jpg

ホテルはビジネスホテルに近いので割愛。寝られればいいのさ寝られれば。

外国人墓地は着いた時には暗かったので写真は撮れませんでしたが、

行ってよかった…というか、行くべきだと思います。日本人として。