ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

横浜2日目。

横浜2日目はラーメン博物館日産スタジアムだけです。

しかし2日目の方が個人的には充実していた気がする…。

だってラーメンとサッカーだし。(どっちも大好き)

サッカーは別カテゴリーで書きますので、ここではラー博について。

ラー博は、横浜にあるってことだけなんとなく覚えていて、

ルンさんが詳しく調べてくれたら日スタの近くだったので行くことになりました。

しかも井出商店が入ってたんですよ! 昔、本店で食べて以来ファンなのです。

今まで数多くのラーメン屋さんに行ったけど、冗談抜きで一番好きなお店です。

しかし本店は和歌山なので、そうそう食べられるわけでもなく。

(そうそうどころか、お店で食べたのとお土産で食べたので2回だけですね)

井出商店が入ってなくてもラー博は元々行きたかったけど、さらに楽しみが増えましたよ。

てなわけで、開館直後に入って早速井出商店に突撃してきました。

20081108103945.jpg

写真はミニラーメンです。

細麺とこってりスープの組み合わせが個人的に最高です。

スープの独特な香りも大好き。

今回、頑張って3店舗回ったんですが、やっぱり井出商店が一番好きでした(笑)。

井出商店で始まって井出商店で終わってもいいくらいです!(つまり2回行きたい)

 

 

20081108103631.jpg

建物の中は、1階は資料展示とお土産屋さんで割と普通になっていて、

ラーメン屋さんは地下1階と2階にまとまっています。

その地下が、こんな感じで昭和レトロな内装になっているんですね。

(昭和33年だそうです。母の誕生年だ)

個人的にはすごく好きでした。ぜひまた行きたいです。

てか近くにあったらフリーパス買って通ってるよ…。

で、今回の旅で一番の収穫と言っても過言ではないもの。(勝ち点3は別格として)

お土産屋さんで見てしまったんですよね、『猫ラーメン』。

ルンさんが飛びつかない訳ないじゃないですか。

081112_1837~01

ごつい白人のお兄さんがこのTシャツにえらく興味を示していたので、

「先に買われてなくなったらマズい!」とレジに向かったルンさんなのでした。

帰った数日後に、何故かAmazonからコミックが3巻とも届きました。

ちなみにその白人のお兄さんは、大将の顔クッションをお買い上げされてました。

萌え過ぎた。

猫ラーメン』、漫画→アニメで見る方が面白いとは思うんですけど、

Yahoo!動画でもアニメが無料配信されていますので、

機会があればぜひとも!ご覧になってみて下さい。

私は(DVD化された)第1話をラー博の店頭で見てとりこになりました。