ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ニンニクパワー?

ルンさんが胃腸の不調をニンニクで治してしまいました。

そもそもは年末年始の頃、

実家の母が胃腸の不調を伴う風邪にかかり、

実家に帰っていた弟2ももれなくうつされていたようで

実は三重で寝込んでたんですよ。

幸いノロウイルスではなかったのですが、

胃腸風邪も流行っているので気をつけなきゃなあと。

そんなある日、ルンさんが仕事終わってからの電話で

「実は…めっちゃ胃が痛いしお腹も下してるねん」

と言われて、何故か「ノロキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」

とテンションの上がってしまった私。(こら)

実際はノロではなかったのですが(ノロだったら吐くし)、

どちらにしろ病気には違いないのではということで、

病院行く?帰ってきたら寝る?と聞いたら、

「いや病院はいい。(※ルンさんは病院嫌い)

 ところで(大学の時の)中国語の先生が言ってたけど、

 『食中毒はニンニク食っときゃ治る!』って。

 というわけで餃子食べに行きたいんやけど」

…………それでいいのか?

と思いつつ、結論から言うとラーメン屋さんに餃子食べに行きました。

治ったらしいです。なんて荒療治でしょう。

でも後から考えると胃腸風邪じゃなくて

単なるお正月の食べ過ぎだったかもしれないので、

真似はなさらないで下さい。