ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

年賀状。

結婚しても、意外と増えないもんなんだなあ…、

とちょっとがっかりしてみた。

新しく親戚になった方々からもらえるかなー、

とちょっと期待していたので。

(こちらからは送りました&後出しでは頂きました)

なんかもらえる枚数増えると嬉しいじゃないですか。

まあでも、

昨年(一昨年になるか?)までメールで済ませていた人間が

言えることでもないかもしれませんが(汗)。

たぶんこれからは頑張って毎年送ります。

プリンタが新しくなったら自分で印刷するけど、

そうでなかったら、またロフトとかで可愛い年賀状買います。

それはそれで、可愛いのを探すのが楽しみなので。

しかし、自分で印刷した年賀状を送ってもらうのは嬉しいんですが。

確かにもう年賀状くらいしかやり取りしないだろう人なんだけど

(以前一緒に働いていた人)、

直筆メッセージの1つくらいほしい…と思ったことが。

いや違うな。社交辞令しか書かないんだったら、

逆に書かないでほしいとか思ったり…するのはワガママですかね。

しかも向こうが後出しだったもんで尚更。

なんか虚しいじゃないですか、

こっちは直筆で一生懸命たくさん書いたのに。