ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

年末年始は帰る予定がなかったのですが。

父上が腰を悪くして入院および手術したので、明日急遽2・3日実家に帰ることになりました。

意図せず今年のクリスマスイヴは実家で過ごすことに。たまたま今年はケーキの注文とかもすっかり忘れてたんですが、それでよかったのかもしれない(苦笑)。

実家に帰ったからって何かあるわけでもないんですけどね。母は土日関係ない仕事だし、もしかしたら私・妹(一緒に帰る)・弟1(実家在住)の3人で普通に過ごすかも。『サンダーストーン』でも持ってくか!(笑・カードゲーム。3人ともできる)

おとんは元から腰を悪くしていましたが(脊柱間狭窄症)、先週診察に行ったところ「もう手術しないとダメ」となったらしいです。そもそも病院に行き出したのが遅かったので、若干自業自得でもあるんですけど。(母は「早く病院行け」と言ってた)

そんで「今日から入院して明日手術です」と母上からメールで知らされたのが、火曜の会社の飲み会が始まったすぐでして。「聞いてないよ!? おとんから一番最近もらったメールは『ルンさんの実家にカニ贈っといたよ~(意訳)』だよ!?」と(苦笑)。微妙な気持ちで飲み会を過ごしてました。いや、楽しんだのは楽しんだんですけど。

10日くらい入院して、その後はしばらく自宅療養だそうです。10日も入院してたら暇だろうなあ…(私も小学生の頃に怪我の検査入院で数日経験有り)。数独でも買って持っていくか。

年の瀬まで色々あるなあ、とニュース見ながら思っていましたが、他人事ではありませんでした(汗)。

もかちゃんへ。顔出せたら出しますが、タイミングなかったらごめんなさい。