ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・2

2011121416520000.jpg

1021年。

いっときは女系家族だったんですが、最近は火系家族になってきました。

(次は響が風系神様と交神する予定なので、流石に変わるかと)

若手を育てて、家を増築して、交神2か月連続でやって、人が足りないので3人で出撃したら思ったより奥深くへ進んでしまって全滅…。

なかったことにしました。(=リセット)

そんな時に限ってセーブしてNEEEEE!!(ありがちな失敗)

ということで、3か月前からやり直し…。

でも、同じ月に同じ組み合わせで交神したら、ちゃんと同じ子が生まれてきました。どういう規則になってるんだろう。(疑問に思ってたいだけで、本当に知りたい訳ではない)

PS版プレイ時にいた子が生まれてくると、何か生まれ変わりに出会った気になって嬉しいです。詩子(うたこ)ちゃんに至っては、色もたぶん同じだったはず。

…今、歴代雄姿録を見てみたら、その詩子ちゃん、素質が3位の人の3倍だよ…(1800点と600点)。どうなってるの?(汗)

ちなみにその2か月連続交神は、素質を吟味した結果、火車丸様に2回連続で頑張って頂きました。本当にお疲れ様です。(微妙に下ネタw)

名前は、PS版の時は行き当たりばったりで付けていましたが、今回は名前のストックを作ってちょっとした法則もあります。

でも、アホな勘違いでいきなり間違ったんですけどね、その法則…。(柊と椿が本当は違う名前になるべきだった)

ダンジョンはそれぞれ真ん中くらいまでは進めますが、それ以上はまだちょっと力が及ばないようです。(それで全滅以下略)