ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・3

家系図が広がったので2枚に分けました。

ところでお気づきでしょうが、PSPの画面をPCに取り込んでプリントスクリーン?とかいう技術はないので、PSPの画面をそのまま撮影していますorz)

2011122310440001.jpg

2011122310460001.jpg

1023年。

最近の出来事や感想。

・音葉(おとは)が弓の、鐘太(しょうた)が薙刀の奥義を創造!

 しかし、鐘太はその直後に健康度が落ちて行ったため、継承は間に合わず…。

 音葉の奥義は寿々(すず・第5代当主)へ継承。

・ちなみに私の次の当主の決め方は、「その時一番若い子」。(訓練中は除く)

・音葉が他家と結魂。その娘が寿々。

 その相手である紅真(くれま)が弟2の家から養子に来る。

 (結魂の相手は絶対迎え入れる主義。前回は部屋が足りなくて出来なかったけど…)

大江山で仁王は倒したけど、その先はまだちょっと厳しかった。来年こそは何とか。

・弾正(だんじょう)も源太の奥義を復活させたので、子供に継承予定。

・相変わらずみんな心の火が強くて辛い…。(1回置いていっただけで不満続出)

 何とか火以外の神様と交神させてるんですけど、なかなか難しい。

・何故か職業指南が着々と手に入り、あとは大筒士と踊り屋を残すのみ。

 拳法家はかなり楽しい!(芳乃(よしの)が拳法家)

・割と最初から思ってたけど、家系図を見てると、本当に遺伝でそういう顔になってるような気がしてすごい。姉妹もちゃんと顔似てるし。人間だけ見てると似てなくても、相手の神様を見ると「あ、こっち似なんだな」と思ったりするし。

 弟の家系図もちゃんと見せてもらおう。すんごい気になる。