ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今日帰ってくるんですが。

一応ツーショット(笑)。部屋が汚くてすみません。

20090801163947.jpg

実はわたげ殿、今ルンさんのご実家でお世話になっています。と言っても2泊だけですが。

前から、れんげさんが毎日飛びかかられて威嚇して、威嚇しても叩きまくっても、それでも懲りないわたげ殿にやっぱり飛びかかられて威嚇して…のエンドレスループに陥ってまして、「れんげさんを休ませる意味でも、一度わたげを預けに行った方がいいよね」という話をしていまして、それが決行されました。

で、「普段はシャーシャー言ってうざがっているけど、やっぱり離れると寂しいよね、そうに違いないよね」といったれんげさんのリアクションを期待していたのですが…。

残念ながら、心からくつろがれているようです。がくっ。

ええ、もう本当にのびのびと過ごしています。なんと言っても目の輝きが違う! そして甘えてくる! ご飯もねだる! ああ、昔のれんげさんだね…。ごめんね、やっぱり我慢してたのね。

さて、一方のわたげ殿。ルンさんのご実家の猫、ペロ君との対面を果たしたのですが、元々臆病なペロ君に負けないほどビビってました! そんな姿、最初しか見たことない!

飼い主としては、(ひどい話ではありますが)天狗の鼻折られてこい!くらいの気持ちで送り出したので、これに懲りて、れんげさんにもう少し優しく接するようになればいいなあ…と願っております。(決して憎くてやってる訳ではなくて、本猫的には遊びの延長なんだろうとわかってはいるんですが)

その夜聞いたところによると、ペロ君と仲良くはしてないそうですが、ルンさんのお母さんにはすっかり慣れたそうです。ルンさんのお母さんも、「ご飯!ご飯!とうるさい子には慣れている(笑)」とのこと。頼もしいです!

そして飼い主としては。れんげさんには申し訳ないですが、いなくてすごく寂しいです…。早く帰ってきてーーー!!