ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

戻りました。

(追記してます)

実家に帰ると、いつも酒池肉林の刑に遭っているような気がします…。(※そんな刑はありません)

父は「飲むやろ?何飲む?」と訊いてくるし、母は「あれも食べてこれも食べて」と勧めてくるし…って、ああそうか! 今回帰ったのが私だけだからか! いつもは大抵妹も帰るので分散されてたのね。

そんな訳でわかりやすくお腹を壊しました。ただの食べすぎなので1日半くらいで治りましたが。てか、実家に帰ったら食べ過ぎになるのはわかっているので、今回は帰る前から「控えめに!」と思っていたのですが…負けました。いろんなものに。

さて、そんな中で金曜の夜に同窓会がありました。のですが。

うちのクラスはさておき、予想に反して他クラスも1クラスにつき8人くらいしか参加してませんでした。全部で6クラスなので、総勢50人くらいでしょうか。連絡がつかなかった人もいるし、連絡がついても参加できない人もたくさんいたそうで。ちょっと寂しかったです。

そんな中、うちのクラスは参加人数5名! 連絡がついた人も最少という、ある意味期待を裏切らない状態でございました。一応、中・高で同じクラスだった男の子(という年齢じゃないが)がいたので喋りかけたかったのですが、タイミングを逃してほとんど喋れず。結局、昔から友達で今も友達のもかちゃん等としか喋らない同窓会でした。楽しかったですけどね。

うちの担任の先生も来んかったしな…そんなもんかとちょっと悲しかったり。でも、他クラスの担任の先生に会えたのはとても嬉しかったです。習った先生もいたし習ってない先生もいたけど、習ってない先生に(流石に名前は忘れられていましたが)顔を覚えてもらっていたのには感動しました。

その先生は10年経っても一切老けてなくてびっくりしましたね!(男性です) 10年前の昨日から来たのかと本気で思いました。本当に何一つ変わってないという。でも酔ったら絡み酒でした(笑)。

その夜は、3月に結婚式の2次会に呼んでくれた友達の家に、もかちゃんともどもお邪魔して、酒やら花火やら星やらを総勢5人で堪能しました。お泊まりまでさせてもらって、しかもマッサージまで受けちゃいましたよ。

その友達の家の周りは街灯がほとんどないので、おそろしく星が綺麗に見えたんですよ。流れ星は見られなかったけど、これはこれで満足だ…。

土曜は土曜でサンガの試合が18時からあるので、11時半の高速バスに乗って、京都市内が若干渋滞してたので(高速は全然でした)15時前に妹の家に着いて(でも妹も弟2も所用で不在)、「今日はまあまあ涼しいし、ちょっと休んで久しぶりに開場と同時にスタジアムに入ろうかな~」とか考えてたら、旅疲れでうっかり寝てしまって気がついたら17時40分。

慌てて出たら思いっきり忘れ物をしてしまい、悩んだ末戻って、そっからは焦っても仕方ないので普通にスタに向かいました。近いから前半20分くらいから観れたよ!(泣) 勝ったしよかったよ!

そして日曜はTRPGでした。体力がもつか心配でしたが、始まってみれば難なくテンションが上がり、最後まで乗り切れました。後から疲労が来ましたが…。

例年になく忙しいお盆でございました。