ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近は花より団子。

撮影:うちの妹



行ってきました、家族恒例行事ルミナリエ

父がぜひともルンさんを連れてきてほしかったようですが、

残念ながら夜番で来られず。

しかし、今年は変な一方通行規制がかかったせいで、

商店街をすし詰め状態で、

しかもゆっくりゆっくり歩かされて大変でした。

点灯時間内に間に合わないかと結構焦りましたよ。

光のアーケードより、何もない商店街の方が印象に残ってしまいました。

『商店街の悪夢』と勝手に呼んでます。

だって本当、2時間くらい商店街歩いて、

ルミナリエ見たのが20分くらいですもの。

(あとは下記の通り食べてた)

こんなん彼氏・彼女と来ても、

かえって嫌な思い出しかできないような気が…。

家族とだから耐えられたようなもんですよ、私は。

でも何回来ても綺麗だなあ。と口では言いつつ、

最近では見終わった後の屋台が楽しみになってたり。

玉こんにゃくとかスジ煮込みとかとんこつラーメンとか、

適当に買って家族で分けて食べました。マジ美味しかった…。

玉こんにゃくなんて思わずもう1回買ってしまいましたし。

とんこつラーメンも、とんこつなんだけど

なんか今までに食べたことのない、あっさりめな感じで。

こういう美味しいものを、1人で食べても意味ないんですよね。