ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

女っぷりを上げたい。

タイトル通り女っぷりを上げたいなー、と思って、ヒールの高い冬用ミュールを買いました。

(と言っても、探す基準が『靴下を履いたまま履ける』という時点で

 女っぷりが下がってる気もするが、それはさておき)

ヒールの高さってどこまで測るもんだ…?と思いつつ測ったら、

地面から踵の外側まで8cmでした。こんな高いの買ったの初めてです。

しかし柴田亜美さん曰く、女の足が美しく見えるのは10cmかららしい…。

私はまだまだ修行が足りないようです。

さてそんなヒールの高いミュールを履いた初日、いい感じに軽く筋肉痛になりまして。

「お、もしかしてこれ履き続けたら足の筋肉が鍛えられるか!?」

と淡い期待を抱いたんですが、検索したらあんまりいいことが書いてませんでした。

ずっと履き続けるのはよくないみたいですね。

元々はスニーカー派なので、腰や膝を痛めない程度に交互に履こうと思います。