ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

12月にもかちゃんと京都で会った・昼食編。

本当は詩仙堂へ行きたいともかちゃんから希望があったんですが、

私の疲労が半端なかったので平安神宮で許してもらいました。本当にごめんなさい。

この2日前だかは朝9時出勤でお昼食べたのが15時半でした。

あれ、私ただのバイトのはずなのに…。

とりあえずは腹ごしらえということで、三条通寺町のサンシャインカフェへ。

なんとシェーキーズの上にこんないい感じのカフェがあったとは…! 驚愕です。

シェーキーズと対極をなすようなお店でした。シェーキーズも好きですけどね。

200712021222000.jpg

いろんなオリジナルのハーブティーがありましたYO。

私が頼んだのは手前黄色のラブユアライフ。

ショーキチ氏の歌のタイトルと同じだから頼みましたがそれが何か。

もかちゃんは奥のビタミネティー

ローズヒップとハイビスカスブレンドで、ぶっちゃけ味はこちらの方が好みでしたorz

200712021232000.jpg

私が頼んだ日替わりプレートランチ。

メイン料理は鶏肉と野菜の洋風煮物=ポトフ?(正式名称失念)

自分では作れませんが煮物大好きです。美味しかったです。

200712021232001.jpg

もかちゃんが頼んだ豆腐オープンサンド。

今度行く機会があったら食べてみたいです。