ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

フローライト3姉妹。

200712271104000.jpg

友達の蜜ちゃんからハートのフローライトを頂きました。

最近フローライトが好きになっていたので嬉しくて嬉しくて。

 どうにか持ち歩きたい→しかしワイヤーで巻くのはめっさ難しい→

 でも巾着に入れて持ち歩いても見えないから虚しい→やっぱり巻こう

ってことで頑張ってみました。

ちなみに右の石もフローライト。『蛍石』として買いました。

(フローライトの和名は『蛍石』です)

こうして見ると同じ種類には見えませんね~。そこが面白いのかも。

この石は何年も前に買ってみたもののどうしていいやらわからず、

引き出しの中で眠りっぱなしでした。

ワイヤーアートに興味を持ってから、この正八面体に惹かれる方がたくさんいると知り、

見様見真似で巻いてみました。

巻いたらものすごく愛着湧いてキタ━━(゚∀゚)━━!!

左の石は以前にアップした、友達の豆太さんからもらったものです。

たぶんフローライトだと思う(汗)。(石の種類を書いた紙をなくしてしまった)

間違えて裏側を写してしまいました。(今気づいた)

長くなるのでアップの写真は続きからどうぞ。

 

やってみれば、正八面体を巻くのは思ったより簡単でした。

(デザインを追及すればもちろん難しくなります)

200712271105000.jpg

巻いてしまうとやっぱりハートっぽく見えなくなりますね。

それで最初気に入らなくて、1回ほどいちゃったんですけど、

検索しまくってみたら、やっぱりある程度は仕方ないみたいです。

ので、その辺は諦めて巻きました。

200712271104001.jpg

裏側ならハートに見えますね。

200712271107000.jpg