ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大晦日。

昨日の晩ご飯、タイ風丼だったんですが

(説明が難しいが、ナシゴレンに近いと思っていただければ)、

辛かったので胃腸を傷めました。

そういや数年前にも本格派インド料理で胃を傷めました。

辛いもの、嫌いじゃないけど苦手なことをようやく自覚。

(とはいえカレーは中辛まで。わさびは少々なら。ハバネロは無理。ジョロキアはイケた)

昨日はイカ天のメモリアル番組を見てました。

FLYING KIDSとかBEGINとかたまの若い頃を見てたけど

(そもそも、たまは歌しか知らなかった)、

何より嬉しかったのはやはりBLANKEY JET CITY

その頃から存在感ありすぎでした。てか解散しないでほしかった…。

あっという間に大晦日

今年は全然「年末!」って気分にならなかったんですが、

時間は否応なしに経ちますね。

何はともあれ、皆様よいお年を。

P.S.

つい今、強風で窓の外の網戸が左から右にぱーん!と移動しました。

びっくりして、れんげさんが逃げました。

今日の天気は荒れるそうです。皆様お気をつけて。