ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2007全日本フィギュアスケート選手権大会。

エキシビジョン、行ってきました!

誘ってくれたサクマさん本当にありがとう!!

正直にわかだし、ルールも詳しくないし、観に行くのは初めてなのに

あんなに近い席でよかったんでしょうか!(感涙)

端っこの2階席だけど、前から2列目でした。

目のいい人なら表情が普通に見えるし、エッジの音もものすごく聞こえます。

感動しきりでした。演技中も感動で涙が出て仕方なかった。

本当に本当にどの選手もよかったんですけど、

個人的には男子は佐々木選手、女子は水津選手が特に印象に残りました。

佐々木選手は楽しそうに踊っているのが好きですねー。

水津選手は、あのオリエンタルというかエキゾチックな曲と演技がぴったりすぎて。

一番ボルテージが上がったのは、小塚崇彦選手と中野友加里選手のアンコール。

中野選手の演技終了後、アンコールの拍手があったのに

出てこられなかったので「あれ?」と思ったんですよ。

でも、その後の小塚選手の演技もすごくよくて拍手してたら、2人で出てきたー!

(つまり「あれ?」と思った時点で術中に嵌っていたわけですね)

その後のステップも、ものすっご恰好良かった。

そして、高橋大輔選手はパーフェクト超人でした。

あれはもう、完璧としか言いようがないでしょう。さすが3連覇。

SP『白鳥の湖ヒップホップバージョン』も生で観てしまいましたよ。

昨年までは男子シングルにはそれほど興味なかったんですけど、

高橋選手だけでも観なきゃなあ…と思わされました。

本当に夢のような時間だった…。

アイスダンスも初めてしっかり見ました。演技開始から泣けて仕方なかった。

キャシー・リードクリス・リード組の表現力は高すぎです。絶対応援する。

フィギュアスケートにシンクロがあることも初めて知りました。

フィギュア+チアリーディングみたいなイメージですかね、個人的には。

(チアのように元気いっぱいな演技の仕方ではないけど)

こんなフィギュアもあるんだなー…。世界が広がりました。

とにかく本当に本当によかったです。

1年の最後にとてもいい思い出ができました。

サクマさんと年末に会えたのも嬉しかったし。改めて、本当にありがとう。