ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

オーダーミスの女王。

昔から何故かよくオーダーミスに遭います。

ルンさんとご飯食べに行っても私のだけ出てこなくて、

店員さんに聞いてみたらオーダー通ってなかったり、

出来上がってるのに出すのを忘れててやや冷めたのが出てきたり。

唐揚げ定食で頼んだのに、何故か唐揚げ単品で出てきたり。

最初の頃は不愉快にもなりましたが、1年に2・3回は遭うので

最近はもはや諦めの気持ちの方が強くなってきました。

さて、今日どうしても食べたくなってマクドナルドに行き、たまごダブルマックを頼みました。

包み紙を開けたら、お肉が入ってなかったよ。

(=たまごだけバンズに挟まってた。

 いや確かに開ける前に「なんか薄いなあ」と思ったけど)

普通に笑ってしまいました。「なんで!?マクドなのになんで!?」って。

もはや笑いの神が憑いているとしか思えないですね。

いや、実はドッキリだったのかもしれないなあ。

こんなんでもクレーム出す人は出すんだろうなあ。