ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

歯医者に行ってきました。

結果的には歯石を取ってきました。痛かった。

そもそもは、左上の奥歯に

冷たいものが沁みるようになってしまったので行ったんですが、

見たところ虫歯ではないらしい。

でも歯石が溜まっていたので、ガリガリやられました。嫌いです。怖いです。

先生の腕はすごくいいんですけどね。愛想はないんですけど腕は確かです。

(愛想ない=暗いってわけでもないし)

「虫歯になりやすい」とか「歯石が溜まりやすい」とかは体質があるそうで、

私も歯石取りとは中学からの付き合いだったりします。

1年(歯医者さん的には半年)に1回は行った方がいいと

頭ではわかっているんですが、

金銭的に辛いとか、ついつい必要に駆られないと行かないとかで、

2年に1回行けばいい方ですね。あう。

ところでその先生、4月に独立することになって場所が変わっちゃうそうで。

会社の近くだから帰りに行きやすかったのにー!

新しい場所の最寄り駅は、サクマさん家と同じだそうです。

めっちゃ遠くはないけど、わざわざ休日に歯医者に行きたくはない…。