ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE日本公演2008観戦ツアー。

あーもうすごくよかった泣くかと思った多少無理してでも行って本っ当によかった。

本当に、基本的にはプロレス観て帰ってきただけですけどね。

それで何の文句もない!!

1日目の有明コロシアムはもう、初めて生で見る感動とか

日本に来てくれる嬉しさとかで興奮しまくりでした。

「Woo!」とか「Y2J」とか「HBK」とか「師匠」とか色々コールできて幸せすぎでしたよ。

1日目のジェリコの試合にあまりにも感動したので、

ホテルに帰ってから慌てて『Y2J』ボード作りました。

2日目の日本武道館疲労のピークと叫びすぎの酸欠で、

もう少し落ち着いて見れました。つーか、へろへろでした。

席は有明がA席、武道館がB席でした。

どっちも思ってたより近くで見れましたYO。なので余計に感動した。

本音を言うとアリーナに行きたかったけど、

アリーナも通路際に行かないと意味ないしなー。

 

 

えー、個人的部門賞を挙げますと

(基本的に質問の最初に『生で観て』を付けて下さい)、

・ベストマッチは1日目のランディ・オートンvsクリス・ジェリコ

文句なし。

2日目で挙げるならリック・フレアーvsウィリアム・リーガルか、

トリプルHvsウマガかな。

前者はお互いを称え合う姿に胸が詰まったし、

後者は凶器の嵐のラストマン・スタンディングが見れて嬉しかった。

スレッジハンマーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」でしたよ。

・改めて、レスラーとして好きになったのはクリス・ジェリコ

ルンさんが元々大好きな選手で、

影響で顔とかマイクは元から好きだったんですが。

上のベストマッチに挙げた試合で、ジェリコが故クリス・ベノワ氏とダブりました。

実はめっちゃ職人的レスラーなんだなと。どっちも兼ね備えているって凄い。

・「やっぱりすごい選手だ」と思ったのはハンターさんことトリプルH

だってハンターさんだもん!

ハンターさんはすごく自分の世界を持っているんですよね。

観ていると、いつの間にかその世界に引き込まれます。

てか来れなくても仕方ないと思ってたのに、来てくれて本当にありがとうありがとう。

・見れて一番嬉しかったのはブライアン・ケンドリック

いや他の好きな選手は大人気なので割と来てくれそうだけど、

ケンドリックは機会を逃したら微妙だったから。

スライス・ブレッドNo.2生で見れたよー! 2日とも負けちゃったけど。

RAWに行っちゃって悲しかったけど、今日だけはビンス(WWE会長)ありがとう。

ロンドンも見たかったなあ。怪我だから仕方ないけど。

・一番いい体だと思ったのはランディ・オートン

確かにヘビー級としては細身なんだけど、

パンツ一枚であれだけ均整の取れた体を見せられるのはすごいなと。

ハンターさんはちょっと肉が付いたりするので(笑)。

・その日の最初に我を忘れるほどキーキャー叫んでしまったのはジェフ・ハーディ

だって大好きですから! ほんま夢かと思った。

ただ1日目にウィスパー・イン・ザ・ウィンド失敗してすごく心配した。

上手くフォローしてくれたスニたん(スニツキー)ありがとう。

ジェフさん、もう少し自分の体を大事にして下さい。

(飛び技が凄いからたくさんの人を惹きつけているのもわかるんだけど。

 つか金網の上からウィスパー~の次週が、9mの高さからスワントーンって・汗)

・意外とお茶目なこともできるんだなと思ったのはMr.ケネディ

もっとナルシストなのかなー、と思ってたので、

結構自分を捨てることもできるのかと嬉しかった。

(自虐で笑わせる=笑われる系が好きなんです)

やっと一緒に言えたよ「Mrrrrr.Kennedy!!」。

レスラーとしても一皮剥けた気がします。頑張ってほしいです。

・ヒールなのに思わず応援してしまったのはウマガ

怪我がひどくなければいいんですが…。

つかウマガに限らず、みんな連戦でボロボロらしい。

ビンスもう少し選手の体のことを考えてあげてー。

・意外と応援が多くてびっくりしたのはチャーリー・ハース

いや私も好きですけど(笑)。

・ある意味一番恰好いいと思ったのはべス・フェニックス

トリッシュもリタも引退しちゃってから寂しかったけど、

ベスが登場した時に大きな希望を感じましたよ。

他のディーバもみんな好きなんだけど、実力的にはやっぱベス最強。

ここに挙げられなかった選手も来てくれて本当にありがとう。

嬉しかったです。お疲れ様です。どうかこれからも怪我しませんように。

よかったらまた日本来て下さい。SMACK DOWN!も来てほしいなあ。