ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

マンガ3冊衝動買い。

そんなことしたの何年ぶり…というか初めてかもしれん。ちなみに買ったのは、

・魔法少年マジョーリアン 2巻/石田敦子

東京マーブルチョコレート谷川史子

くらしのいずみ谷川史子

最初はマジョーリアンだけのつもりだったんだ…。

でも、たまたま新刊コーナー見たら『東京マーブル~』があって、

「谷川さんの新刊出ないのかな」って楽しみにしてたし、つい手に取っちゃって!

でもどうしようかと悩んだんですが、よく見たらこれ元はアニメなんですよ。

(詳細はリンク先参照)

実はこの前、友達のYちゃんと会った時に

「これこれこういうアニメがあって、くらげちゃん絶対好きそうだから見てほしい」

と話題に出たアニメだったんです。

(ちなみにYちゃんは櫻井孝宏さんが出演しているので買ったそうな)

そのキャラクターデザインが実は谷川さんだったんですよ!

運命感じるしかないでしょう!!

で、手にとってマジョーリアン探しに行ったら、その下に『くらしのいずみ』がありました。

第1話だけは読んでました。

買いたかったけどお財布の事情で悩みました。

ところがギッチョン、帯が石田敦子さんでした。またもや運命感じ(略)。

結局3冊持ってレジに向かいましたとさ。

好きな漫画家さん(漫画家さんに限らず)同士につながりがあると嬉しいですよね。

ところでマジョーリアンはどこに向かうのでしょう…。重い、微妙に重い。