ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

イタリアンガラスのペンダントトップ。

イタリアンガラスのペンダントトップ・ピンク

久々に作る趣味。肉体疲労でずーっと放ってましたが、

昨日梅田に出かけた際、貴和製作所に寄って色々買い込んだのです。

(友達にプレゼントする予定もあるので)

で、こちらのペンダントトップ。

本当は石をそのまま革紐に通して、ごくごくシンプルなチョーカーにする予定でした。

ところが石が予定外に重くて紐が綺麗に円にならず、

自分のイメージとは違ってしまったんですね。

(もっと小さいサイズもあったけど、それは直接革紐が通らなかった)

「しかし、この石3つも買ってしまったぞ…結構高かったのに(泣)。

 どうする、どうする俺!?(オダジョ風)」

とパソコンのモニタで色々検索したり、素材を眺めて試行錯誤したりして、

最終的になんとかこんな感じで落ち着きました。あー、よかった。

もっとぐるぐるのワイヤーアートにしようかとも考えたんですが、

どうにもこうにもイメージが湧かなくて。

ぐるぐるに巻いちゃうと、石の魅力が半減しそうな気がしたんです。

ちなみにこれは母にプレゼントの予定。上手くできたので。

ちなみに石石言ってますが、本当はイタリアンガラスというガラスです。

もう一種類、ベネチアンガラスという素材も非常に気になっているんですが、

これはかなり値が張るんですよ。1.5cmくらいのハートのパーツで500円とか。

本気で高いものだと余裕で3000円とか。

でも、イタリアンガラスを買うのも値段的に相当勇気がいったので、

「もしかしてこの勢いで(安めの)ベネチアンガラス買えるんじゃね?」

と思って見に行ってみましたが、やっぱり無理でしたorz

残りの2つはこんな色。これの赤に一目惚れしました。

20080225142121.jpg