ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

りくろーおじさんのチーズケーキ。

いつも使っている駅で売っていた時は、

「まあ、この店いつも行列ね。でも500円?

 みんな安さにつられて買っているのかしら」

と素通りしていたおかあちゃん。(今思えば大変失礼な話です)

ほどなくして、その駅からお店はなくなってしまいました。

ところがある日、一緒に遊びに行った京都市内でおかあちゃんのおかあちゃん

「あら、このお店美味しいのよね。お友達にお土産として買って帰りましょう」

と口にしてから(うちの)おかあちゃんの態度がΣ(゚Д゚;)と一変。

「しまった~、そんなに美味しかったのかー…。

 くそう、そんなことならあの時買っておけば…!」

それを聞いたおかあちゃんのおかあちゃん

「じゃあ私は今度買うから、あなたこれ持ってお帰りなさいよ」

と言ってくれるも、その時の荷物が多くて普通に忘れて帰る。

その後も機会がなく、あれから何ヶ月経ったかもう思い出せなくなった頃、

20080224203603.jpg

ようやく梅田の帰り際にたまたまお店の前を通りかかり、買うことができたのでした。

ちょっと値上がりしてて、小麦の値上がりを実感したおかあちゃんでした。

もちろんぼくが最初に頂いたで! むっちゃふわふわやったで!

お母様、今度は焼きたてが食べたいわ~、やで!(貴婦人風)

ところで、ぼくの首輪が変わったで! ぼくは何着けても似合うで!