ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

気になる芸人こまつさん。

キーボードの人と言えばご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

芸人と呼んでいいものか難しいんですが…。

芸人の意味を『お笑い』に限定しなければ、芸人と呼ぶべきだと思います。

で、そのこまつさん。大好きなんですけど、

見ると「SUGEEEEEE!!!」と思う反面、軽くへこむ。

私も一応、幼稚園から小6までピアノやってて、

高校まではゲームのBGM(聖剣2・FF4等)を必死で練習したりして(ジブリもやってたよ)、

でもアニメやゲームのBGMばっかり弾くのも幼稚かな~、とか思ったりして、

今では(鍵盤そのものを)弾かないのでほとんど忘れてしまいました。

一方、こまつさんは独学で。

鍵盤関係は(確か)19歳の時にFF6のBGMをカセットで1週間聴きまくり、

耳コピしたのがきっかけだそうです。

「何でも究めれば芸になるんだなあ」

「天才ってこういうことかあ」

みたいな。

どうでもいい後悔だけど、私ももうちょっと頑張ってみればよかった。

もちろん最初は「人差し指1本で弾く」からスタートしたそうなので、

『天才』の一言で片付けると大変失礼になりますが。

とりあえず1回見てみ! 百聞は一見にしかず。

ちなみに、こまつさんのブログはなかなか最低で面白いです(笑)。

ゲームレコードGP(CS)でコーナーレギュラー化してくれないかなあ。