ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

昼の梅見。

20080309121200.jpg

いつもは夜に行ってたんですけど、

今年は割と遅咲きだし、春のポカポカ陽気を味わいたいと思いまして、

昼間に大阪城へ梅見に行ってきました。うん、すごい人だった。

でも新たな発見がたくさんありましたし、やっぱりお昼に行ってよかったです。

来年からは1年ごとに昼と夜をローテーションしようかな。

屋台がたくさん出てたので、ゴマ団子と炒り銀杏と五平餅と甘酒を堪能してきました。

梅見の後はいつものココスでお昼ご飯の予定でしたが、

予定外に色々食べてしまったので、ココスの手前のくら寿司に行きました。寿司(゚д゚)ウマー

(回転寿司ならどちらの意味でも食べたい分だけ取れるので。

 でも入ってしまったら、やっぱり結構食べてしまった)

ずっと回転寿司行きたかったんですけど、

寒い時に冷たいものは食べたくないので敬遠してたんです。やっと行けた。

例え代用魚だろうがそんなの関係ねえ~。

20080309124221.jpg

こちらはちょっと珍しい梅。その名も『思いのままに』。

なんと1本の木に紅梅と白梅が同時に咲くのです。初めて見ました。

しかもこの花は、1つの花が紅白ですね。

場所の関係でどうしても裏からしか撮れなかったんですが、前から撮りたかったな。

皆様もちょっと早いお花見をいかがでしょうか。

関東なら3月いっぱいまで見頃だそうですよ。西日本でもまだ大丈夫のはず。