ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

オーダーミスの女王リローデッド。

(※後から書いてます)

実家へは妹と高速バスで帰ったんですが、

まずバスが18時11分発だったのに、停留所に着いたのが18時半だった…。

さらに高速バスは途中の休憩が、やま○た屋でトイレ休憩の10分しかありません。

一応、サッカー終わってバス待ちの間に

妹のハイツでらぽっぽのパイを食べてはいたんですが、さすがに小腹が空きまして。

その10分の間にコンビニへダッシュしておにぎりと唐揚げを買ったわけですよ。

その時に店員さんが何故かマスタードとケチャップを出したんですね。

「あれっ、使わないのに」と思ったんですが、

なにぶん急いでいたので、特に店員さんには何も言わずバスにダッシュ

おにぎりは2つずつだったので、

「1つを食べて、唐揚げ食べて、おにぎり残り1つを食べよう!」

と綿密な予定を立てて、まずおにぎりを食べたわけです。

そして唐揚げをー!!

と思って袋を開けたら、フランクフルトウインナーでした。

妹は、姉が凍り付いているので何事かと驚いたそうです。

…たぶん、唐揚げもフランクフルトも商品名の頭にジャンボが付いてて、

それで店員さんが間違ったんだと思われます。

確かに、「そういえば、確かにあの時予兆はあったのだ」でした…。