ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

昔はいつか猫を飼ったら『小吉』にしようと思っていた。

Vパラ(CSのチャンネル)で『ロックンロール・ミシン』をやっていたのですが、

気づいたのが遅かったので最後の30分だけ見ました。

主題歌がScudelia Electroだったなー、と思って。なかなか名曲でした。ほしいです。

(もちろんストーリーは全然わからなかったよ!)

SE後半は買ってなかったんですよね。『5er!』で「なんか違うな」となって。

SEのライブも全然行けなかったし。だから、実はそこまで思い入れもなかったりする。

なので某巨大掲示板のスレを除いていると、

SE復活を望まれる方との温度差を感じたりします。

SE前半および、今の石田氏は大好きなんだけど。

石田さんは新旧隔たりなくライブで歌ってくれるしなあ。

『5er!』といえば、実はアルバム通しては1回しか聞いたことなかったんですけど、

LYLライブDVDでの『静かの海』が恰好良すぎたので、

今更のようにCDをPCに取り込んで聞いてみた。

む、ちょっと電子音入り過ぎか? ライブの方が好きだなあ。

しかし初めて見たんですけど、

キーボード(シンセサイザー?)弾いてる石田さんもグッと来ますね。

40のおっさんに惚れ直しそうだ。ていうか惚れ直した。

普段あんな毒舌やのに、綺麗な歌を歌うんだもんなあ(笑)。

『MY OLDEST NUMBER』とかも、CDよりライブの方が好きでした。

※すみません、初めてじゃなかったです。

むかーし、ポップジャムで『TRUTH』歌ってる時に弾いてるのをテレビで見ました。