ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

アニメが面白い!!

9月になったのでブログを更新しようと思いました。

と言っても相変わらずアニメの感想ですが。

マクロスF

ここまでハマると思わなかった。

ミシェルが死んじゃった…(泣きました)。

ランカがどっか行っちゃった…(「大好きでした」に泣きました)。

いやでもランカ、お前もうちょっと闘えよと思ったのも事実。

既成事実があるわけでもないのに、あっさり身を引きすぎてなんだかなー。

(おそらく私が汚れてしまってるだけですが)

屋上で3人揃った時は、もっとドロドロ展開になるのかとワクテカしたのに。

アルトが綺麗なところに立ち過ぎててつまらんです。そろそろはっきりせいと。

でも、あと4話で終わるらしいんですが、終われるんでしょうか。

阿呆な私でもわかるように伏線を解消して頂けたら嬉しいです…。

『蒼のエーテル』はランカ版ももちろんいいけど、坂本真綾版が聴きたい。

スレイヤーズRevolution

本気モードのゼロス君が恰好いい…!

石田さんの声はストライクゾーン外なんですが、ゼロスだけは有りだ。

あの糸目が開いた時は、

全員で立ち向かっても勝てないんですよねー。いいよいいよ。

ところで私はあんまりガウ×リナ派ではなかったんですが(ゼル×アメ派でもない)、

それでもガウリイに助けられたリナがお礼を言ったシーンでは

ちょっときゅんとしてしまいましたよ。

絶対可憐チルドレン

普通に面白い! OP曲がすごく好きです。

原作で中学生になった3人が見たくなってコンビニ行ったら、ちょうど休載でした…。

・ドキドキ伝説 魔法陣グルグル

ものすごく途中からですが、

CSで放送しているのを見始めました。(HDDレコーダー万歳)

原作を途中までしか読んでいないので結末が気になってて、

『ドキドキ伝説』は原作の最終回とほぼ同じとあったので。

原作で読んでいた部分と何とかかぶっていたので、思い出しつつ見てます。

(今は盗賊の親方がアヒルになった辺り・笑)

今見るとアニメのグルグルは結構テンポ悪かったんだな、と思いつつ、

ヒルになったとことか犬にしか思われない総帥とか

コックになってしまうニケ(主人公)に大笑いしました。

あと闇のおねえさん大好き。

* * *

あとから気づいたんですが、

「アルト君と生きたかった」と思い込んでいたんですが、

「アルト君と行きたかった」なんですかね。だとしたら全てが繋がります…。

最後の望みをかけたけどやっぱりダメだった、ってことでしょうか。