ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『デトロイト・メタル・シティ』

『IT'S A NEW DAY』Tシャツを着て行った痛いファンです。

(ヒント:『IT'S A NEW DAY』=石田ショーキチ氏の楽曲)

でも『魔王』も『メス豚交響曲』もどこで流れてるかわからなかった…(ファン失格)。

『魔王』はこれかな?というのがあったんですが。

ということでMOKUGEKIしてきました。

個人的には普通にめちゃくちゃ面白かったけど、

原作に強く思い入れがある人は「(ちょっと)違う」と思うのかもしれない。

私は2巻までしか読んでないし、デスメタルもよくわからんし、

映画として考えるならこれくらいでちょうど良かったと感じました。

そらもっとコアに作ろうと思えば作れただろうけど、

そうだったらきっと観に行かなかったです(汗)。

とにかく。

最初から最後まで飽きないし

(ライヴシーンがすごいが日常シーンもすごくいい)、

キャスティングは最高だし

(みんな好きだが特に鈴木一真さんと美波ちゃんと宮崎美子さん。社長は別格)、

ジャック・イル・ダークはKISSのベーシスト、ジーン・シモンズ氏だし

(色々な意味で本物でした)、

ちょっと好きなら絶対観に行け!

社長は必見です!!

* * *

あと激しく今更ですが『ドラゴン・キングダム』も映画館に行きました。

ジャッキー・チェンジェット・リー

どっちか好きなら見て後悔はないと思います。

ちょっとエンターテインメント性の方が強いですが、

今回はそういう映画が作りたかったらしいですしね。

個人的にはネタバレを一切知らずに観てほしいです。その方が絶対面白いから。