ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

何故かお気に入りのれんげさん。

お風呂の足拭きマットの上が、何故かお気に入りのようです。

こっちがお風呂に入っていると、大体ここに来てごろんとしてらっしゃいます。

20080915204614.jpg

写真ではびびった顔してますが…。

くつろいでいる時は本当に「何故ここで?」という勢いでくつろいでます。

20080921231254.jpg

あと、こちらは前にも載せましたが猫タワーの小部屋ですね。

2・3ヶ月前から夜寝る時は必ずここです。

れんげさんはちょっとだけ私達より遅く寝るんですよ。(電気消して10分後くらいに来る)

で、寝る部屋は出窓・猫タワー・ベッドという順でありまして、

何故か必ず私のお腹をジャンプ台にして猫タワーに飛び乗るのですね。

いやあの猫の脚力ってさあ自分の身長以上飛べるじゃん、れんげさん。

何故、寝る前に毎回「ぐえっ」って叫ばねばならんのか。

逆に高いところから私目がけて着地されることもあるんですが、

この前、太ももに肉球型(指先3つ)の青アザができました(苦笑)。