ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『バイオハザード ディジェネレーション』

レオン(とクレア)が主人公なので行ってきました。

ゲームは全然やってないんですけど、

4は隣でルンさんが10周以上やってたのでなんとなくわかります。

よく意味もなく「リーオーーン」と呼んでます(誰を)。

で、普通に面白かったです。

フルCGで、レオンとクレアが主人公で、ものすごく期待してたんですが、

その期待を裏切らない出来だったと思います。

ゾンビ(じゃないけど正確には)に囲まれる中からの脱出とか、

大型クリーチャーとか、ガンアクションとか、

「バイオといえばこれ!」という要素がちゃんと入っていましたし。

(とはいえゲームはやってないので、ファンの方から見て違ってたらすみません)

最初から最後までわくわくドキドキして観れました。

でもレオンの顔はゲームの方がよかった(苦笑)。

ホラーじゃなくてパニックアクションくらいで留めてくれているのが

個人的には一番嬉しかったです。(ホラーなら行きません)

ただ、土屋アンナが「ホラーかと思ってたらホラーじゃなかった」とか言ってましたけど、

プロモーションに行ってるのに、客が冷めるようなこと言ってどうするんだ。

エンディングテーマは恰好良かったですけども!