ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

アニメやドラマ。

今更CSで『カウボーイビバップ』見てます。

ものすごく途中(9話)からですが。そこからしか気付かなかったんだ…。

10年前の作品とは思えない面白さです。スパイクテラカッコヨス。

リアルタイム当時はいつやってるかわからなくて、

気がついたら途中だったので、キャラとか規制問題くらいしか知りませんでした。

(『ジュピター・ジャズ 前編』の後半15分だけ見た記憶があります・苦笑。

 それも今見て思い出したんですが)

1~8話も見たい~~~。可愛いよエド可愛いよ。もちろんアインも。

昔の分を取り戻すかのようにアニメを見まくってますね。本当に見てなかったからなあ。

今期のドラマ。

とりあえず『風のガーデン』だけは真剣に見てましたが、

なんとなくテレビをつけてたら『ギラギラ』が始まって、

勢いで見てしまったら意外と面白かったです。

蔵之介さん恰好よすぎるよ。40歳とは思えん若さと色気だ…。

あと、ゆずの北川悠仁君が出るので『イノセント・ラヴ』も気になるのですが、

話が重そうなので1話だけ見て、続けて見るか考えようかな。

スタッフが『ラスト・フレンズ』だしなあ。何とも言えないです。

風のガーデン』は緒方拳さんのためです。

すごく有名な俳優さんだというのはわかっているけれど、

出演されている作品をちゃんと見たことがなかったんです。

それで本当にものすごく今更だけど、見てみようと思いました。

で、普通にドラマがものすごく面白いんです。

放映前の作品紹介などを見た印象では

普通のホームドラマとか割とありふれたヒューマンドラマなのかと感じてたんですが、

実はいろんな要素が詰め込まれていて。

それがこの先、どういう風に物語に絡んでくるのか不思議でたまりません。

楽しみに待っていようと思います。