ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年の契約満了選手。

http://www.sanga-fc.jp/news/20081201-541.html

選手に伝える期限は11月末だそうですが、

おそらく公式発表はJ1残留が決定してからだろうなと思っていたら、

やはりそうでした。

毎年毎年言いたいことはある。

まだまだこのチームで活躍してほしかった選手もいる。

試合には出てなかったけどずっと応援していた選手もいる。

毎年毎年何かが納得いかない。

でも所詮自分はお客さんであって内部の人間ではないし、

これがチームとして上を目指していこうとするための決断なんだろうし、

うまく言えんけど結局のところ、これがプロなんだなあ。

大久保裕樹選手のブログには泣かされました。

1人でも多く、来年もサッカー選手を続けられますように。本当の本当に。

よそのチームに行ってもこっそり応援していたりしますから。来年も応援させて下さい。