ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2008 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

フィギュアスケートはタイミングが合った時しか観ないニワカなんですが、

今回はたまたま男子フリーとエキシビジョンが録画できたので(計5時間)、

観てみました。

生放送だったのか、エキシビジョンの合間に『豊の部屋』という

キス&クライで選手と語り合うコーナーがあって、それが個人的には面白かったです。

(豊さんが実況の方か解説の方かもわからないんですが…(汗)

 たぶん解説の方ですよね? この方なんとなく話し方が好きです)

やっぱりいいなあフィギュアスケート…。

エキシビジョンのグランドフィナーレが始まると目頭に熱いものが込み上げましたよ。

また生で観に行きたいです。

あんまり深くは語れないので、今回好きになった選手を。

フランスのヤニック・ポンセロ(Yannick Ponsero)選手です。

フリー演技でジャンプが力強くて「この人好きかも」と思ってたんですが(スピンもブレないし)、

エキシビジョンで出てきた瞬間にベタ惚れしました(笑)。

NHK杯とちょっとだけ違いますが、内容自身は同じです。

スケートなのにスキーヤーって(笑)。こういうことする人大好きですよ!

(見た目は面白いけど、実際に滑るのは何気に難しいと思うし)

さて、随分今更な話で申し訳ないですが、

ステファン・ランビエール選手が引退と聞いて(一応リアルタイムで知りました)

スケート素人の私でもとても驚きました。

でも完全にスケート界から身を引く訳ではないそうなので、

アイスショーなどで拝見する機会があれば嬉しいなと思います。