ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

実家です。

昨日、高速バスで帰ってきました。

お腹の調子がすごく心配で(その日の朝にぶり返したので)、

「『くらげ危機一髪!』とかなったらどうしよう(大汗)」と心配していましたが

なんとか大丈夫でした。今度こそ快方に向かっていそうです。

停留所(隣の隣の隣の町)まで母に迎えに来てもらって、

酒やら晩御飯やら買って帰りました。

今日の夜には妹が帰ってくる予定です。その後はきっと酒盛りです。

今日はもかちゃんの働く本屋さんへ行ってきました。

(その本屋さんには昔からお世話になってたんですが。

 だって、この町でまともな本屋ってここくらいだし…)

豆太さんの妹さんも働いてます。久々にお会いしましたが、色白でびっくりした。

もかちゃんも元気そうで何よりでした。この前会えなくてごめんよ…。

お詫びでもないですけど、リンネルという雑誌と文庫本の『天使の梯子』を買いましたYO。

リンネルはナチュラルな洋服の重ね着講座があったので。

天使の梯子』は、元々村山由佳さんの作品が好きで『天使の卵』も読んでて、

続編が出ると知って鳥肌が立って

ずっと楽しみにしていたんですがハードカバーを買う勇気はなく。

前作の映画化の影響もあってか図書館でもずっと予約が多くて借りられず。

今日本当は漫画を買う予定だったんですがお目当てがなかったので、

「文庫版があったら買おう」と思ってついに買ってしまいました。非常に楽しみです。

実家にはたまにしか帰らないので、帰るといつも御馳走が待ってます。

(京都とかで会ってるのは会ってるんですよ。実家に帰るのが1年に1・2回なだけで)

昨日はお造りで今日はカニで、

明日がいつも家族でイベントの時に行く洋食レストランの予定。

(アットホームな感じの店構えなんですけど、お食事のレベルが高いんです)

…ごっ、ごめんね!れんれん!ごめんねーーー!!