ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

辞めることにしました。

色々あって…あってというか考えて悩んで。

で、辞めることを上の人に伝えた直後に

(別の人にだけど)新しい仕事を教わるって…なんて心苦しいんだ。

逆のタイミングならもう少し続けたかもしれないのに。

いや、でも遅かれ早かれやっぱり辞めてたな。

ちなみに辞めるのは金曜日です。短期バイトだったんだと思い込むことにします。

何言ってもただの言い訳ですけど、

約1ヶ月行っても会社に馴染めなかったです。てか初日から違和感がありまして。

何と言うか、それが普通と言われればそうなんでしょうが、

社員さんが毎日22時まで残業とか聞く中で、

私だけ17時までのパートタイムで働くのは精神的に無理がありました。

それを承知で雇ってくれたんだから、と言い聞かせてみましたが無理でした。

それだけじゃないけど、それ以上書いても仕方ないのでこの辺で。

絶賛落ち込み中ですが、

晩ご飯の鶏の唐揚げが美味しかったのと、

通販で頼んでいたマニキュア(TINS)が届いたのでちょっと持ち上がってます。

(私が)もうちょっと楽観的な性格だったら良かったのになー、と呟いたら、

楽観的な私なんて気持ち悪いと言われました。どういう意味ですか。