ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『バイオハザード5』体験版。

やらされましたorz

だからホラーは苦手だし

バイオは1の操作法と最初のゾンビでもう無理だと思ったって。

という話は常々していたんですが、どうしても2人でやってみたかったそうで。

「ガチムチのクリス兄貴ならいいよ(打たれ強そうだから)」

ということでやってみました。

わーきゃー言いながら手に汗じっとり出まくりました。でも意外と面白かったです。

映画もそうでしたけど、もうそんなにホラーではないですもんね。

ホラーじゃないならやれる!

クリス兄貴でゾンビ(っぽい人達)を殴りまくる!

といってもやっぱりアクションが苦手ですけども。

あ、でもライフルでヘッドショット何回かできましたー。(ハンドガンでは無理だった)

評判は微妙らしいですが、個人的には面白いです。

1のラジコン操作じゃなくなっただけ全然マシだ。

元々ルンさんがバイオ5が出たら絶対やりたいと言っていて、

うちの弟1がPS3を買っていたので「バイオをやる間だけ貸してほしい」とお願いしたら、

「いいよ、アーマードコア終わったからもうやるもんないし。

 そのまま弟2に渡してくれてもいい」 (゚Д゚)(←私の顔)

とのことだったので、1月に実家からこっちに戻る時に遠慮なく借りてきました。

しかし、なんだこのアホみたいに重い本体…。

しかも「電気代が冷蔵庫の4倍らしいから気をつけや」と忠告されました。

なんだそのゲーム機。