ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE『ROYAL RUMBLE 09』感想。

3週遅れの方で見てるので今更隠さなくてもいいかもしれませんが、

一応追記に置いときます。

ちなみにロイヤルランブル戦の出場者も書いているので無駄に長いです。

(自分の思い出のためです…)

 

 

・ECW王座 マット・ハーディー×ジャック・スワガー

前々回のECWでまさかのスワガーが王座を奪取した訳ですが、

それをいきなり失うのはないだろうなー、とは思ってました。

でも、試合の内容はよかったんじゃないでしょうか。

PPVだと中身の濃い試合しますよね…普段どれだけ流してるんだと。

スワガーのガットレンチ・パワーボムは何気に好きです。

キャラとしてはまだそんなに立ってないと思うんだけど、

せっかくこんなに早くベルトを獲ったことだし頑張ってほしい。

WWEディーバ王座 ベス・フェニックス×メリーナ

ついにベスが陥落! ベスならずっと持ってても文句ないんですけどね(笑)。

現在、パワー系で一番動けるディーバだし。

(スピード系はミッキーに期待してるんだけど、最近出てないなあ)

でも、ベルトがなくても充分存在感あるしな。うん。

ベルトがなくなって、マレラとのカップルも解消か?

・世界ヘビー級王座 ジョン・シナ×ジョン・ブラッドショー・レイフィールドJBL

「契約満了だ」と言ったJBLが何だか恰好良かったので、

JBLに取らせてあげたかったんですけど…取ったらショーンもランブル戦出られたし。

(いや台本で決まってるから出られなかったでしょうけども)

雇い主と従業員アングルはまだ続くんですね。

シナのチャンピオン姿は見飽きたなあ…似合うんだけどさ。

でも「復帰おめでとう」の期間は終わったと思うし、シナばっかり持っててもつまらないよ。

(ハンターさん(トリプルH)と同じですね)

シナ自身は好きなんだ。真面目だし。

WWE王座 ジェフ・ハーディー×エッジ

まさかの兄(マット)の裏切りー!! そうですか、裏切りますかー。

ここにきてヒールターンですか、びっくりした。

まさか一連の事件の犯人は兄だったの!?(まだわかりません)

王座戦の中ではこの試合が一番よかったですね、やっぱり。

ジェフ対エッジで反則裁定なしだもんな。ハシゴも出たし実況席も潰したし。

ロイヤルランブル

いやー…面白かった。本当に面白かった。

初めて通して見たんですけど、今年はすごく豪華メンバーだったんじゃないでしょうか。

レイレイ対モリソンの組み合わせは個人的にすごく好きなので、

最初がこの2人で嬉しかったです。モリソンは技のくらい方が本当に上手いんですよ。

ルチャってのは、受ける人も動けてこそ面白いんだなとしみじみ実感しました。

RVDはびっくりしたー…恰好良かった。

ちゃんと試合を観たことがあまりなかったので、股関節の柔らかさにビビりました。

(なんとなくCMパンクにはRVDを目指してほしい)

スポット参戦と復帰と両方説があるみたいなんですけど、どちらなんでしょう。

復帰ならもちろん嬉しいけどなー。

楽しみにしていた27番はドルフ・ジグラーだったので、まあネタかなと(笑)。

マレラさんの1.5秒は…偉いなあと思った。ちゃんとキャラ守ってるなと。

カリからオートンまでの4人は、面白かったけど最初に盛り上げすぎたような気もする。

最後がショーさんてのは…実際にあのリングにいたら「ウヘアー('A`)」ってなりますね。

ゴールダストがコーディと異母兄弟ってギミックかと思ってたんですが、もしや本当ですか?(汗)

1 レイ・ミステリオ

2 ジョン・モリソン

3 カリート

4 MVP

5 グレート・カリ

6 ウラジミール・コズロフ

7 トリプルH

8 ランディ・オートン

9 JTG

10 テッド・デビアス

11 クリス・ジェリコ

12 マイク・ノックス

13 ザ・ミズ

14 フィンリー

15 コーディ・ローデス

16 ジ・アンダーテイカ

17 ゴールダスト

18 CMパンク

19 マーク・ヘンリー

20 シェルトン・ベンジャミン

21 ウィリアム・リーガル

22 コフィ・キングストン

23 ケイン

24 R・トゥルース

25 ロブ・ヴァン・ダムRVD

26 ブライアン・ケンドリック

27 ドルフ・ジグラー

28 サンティーノ・マレラ

29 ハクソー・ジム・ドゥガン

30 ビッグ・ショー