ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

R-1ぐらんぷり2009。

とりあえず、中山功太優勝おめでとうーーー!!

関西在住で『なるトモ!』見てるしこれは言っとかないと。

今年はレベル高すぎてびっくりしました。

今までは正直、決勝進出者の中でも本当に面白いのは2、3人でしたけど、

今年はみんな面白くて、なおかつレベルが高かったです。

敗者復活戦も録画で見まして、夙川アトムジャック・バウアーの岸さんもよかったけど、

個人的にはミナミの帝王鈴木つかささんが一番爆笑でした。

何故あれで3位なんだ…。いや勝ち上がった2人も好きなんだけど。

本選は特に優勝予想とかもせず観ていたんですけど、

バカリズムの升野さんの得点が出た時に

「今年こそは優勝するんじゃ!?」と本気で思いました。思ったんですけどね…。

(『The ゲームナイト』で素の升野さんを見て以来、結構応援してます。

 それまでは実はそんなに好きじゃなかったです。トツギーノが怖かったから)

その都度、得点を発表する方式だから、

審査員のその場の気持ちが得点に出てしまってましたよね。

お客さんの要望でこうなったらしいですけど、やっぱり一長一短ですかね。

昨年までの方式(最後に得点を発表)だったら

正直、功太君が優勝じゃなかったような気もする。

もちろん功太君のネタも面白かったですけども!

今までで一番良かったんじゃないでしょうか。

びっくりしたのはサイクロンZ。あの人あんなキャラでしたっけ!?

なんか痩せてるし垢抜けてるし、サングラスの下は前と別人なんじゃないかと。

ナイナイの岡村さん(確か)に「普段は何されてるんですか?」と訊かれて

「正義の味方です!」って答えていた人と本当に同一人物なんだろうか。

ネタも前見たのと全然違ってたし。でもめちゃくちゃ面白かったです。

あのネタ観てから、B'zの『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』

が頭から離れない(笑)。

前の「ノリで何とかなるもんだぜ!!」も好きだったんだけどな。(何とかなってなかったけど)