ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

シュガーはお年頃・2巻/二宮ひかる

かなりぶっちゃけてます、すみません。

シュガーはお年頃 2 (2) (ヤングキングコミックス)

ようやく買ってきました。1巻読んだ時は正直、

・恋愛ものじゃないのかー。

・女の子同士かー。

・エロないのかー。(後述)

・またこういう、教室で何か浮いてしまう子の話かー。

と実は色々がっかりしていたんですけど、

2巻は最初から最後まで面白かったです。1ページ目から何か空気が違うんですよ。

見開きページもすごく効果的に使われているし。

アサミと駅で別れた後の、見開きが2回(計4P)のところとかもう!

ケーコちゃんの気持ちがめっちゃ伝わってきましたよ。

見開きじゃないけど、アサミの肩を出す場面も1Pまるまる使ってたりとか、

見せ方が上手くて素直に作品に感動しました。

1巻は慣らし運転だったのかもしれない。

2巻はどのエピソードも好き。本当に好きだ。

順位が付けられない…けど、あえて言うと1位は最初の話でしょうか。

前のクラスメイトの女の子が切なかったのと、

ケーコちゃんが本田君に対して強くなったのが面白かったし、よかったと思った。

しかし、あんな終わり方ってー。早く3巻読みたい!

エロについては…。

二宮さんの作品は決してエロ漫画ではないのですがエロシーンはあります。

で、この人の描くエロシーンが私は大好きです。(言い切った)

見せ方が無理やりじゃないし、ちゃんと話の流れに沿って必要なものだし、女の子可愛いし。

初期の方が多くてだんだんなくなっちゃってるんですが、

また普通の恋愛ものも描いてほしいと願う所存です。

初期の短編集は本当に秀逸な作品ばかりなので。

(元々はルンさんが全部集めてて、それを読ませてもらいました)

長編は…『ハネムーンサラダ』は未だに結末に納得がいきません(汗)。

でも『ベイビーリーフ』は大好き。