ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

結婚式行ってきました。

前の会社の友達、Oさんの結婚式に行ってきました。

1人で結婚式場まで行くのは初めてで、

しかもよく考えると知り合いがいないのでは?と激しくガクブルしていましたが、

同じテーブルに座ったのがOさんの小学校からのお友達と、

Oさんを通じて知り合いになった前の会社の方々ばかりだったので、ほっとしました。

小学校からのお友達、Sさんも他に知り合いがいなかったとのことで

何となく式が始まる前から意気投合していまして、お話させてもらって、

さらに同じテーブルだとわかってからはすっかり仲良くさせて頂いていました。

(すごく感じの良い方で、「あー、Oさんのお友達だなあ」としみじみ感じました)

さらにさらに、帰り道はご主人の車で駅まで送って頂きまして、

その車の中で発覚したのですが、Sさん(とご主人も)サッカーお好きだったんですよ!

私「今日モリシ(森島寛晃選手)の引退試合でしたよね」

Sさん「あ、今日やったんやー」

なんてナチュラルに話せる人は

ルンさんと私のきょうだい以外で初めてでめちゃくちゃ嬉しかったです。

実家が城陽に近かったそうなのでサンガの練習も見に行ったことがあるような感じでしたし、

ガンバ・セレッソも普通にお好きそうでした。

「サンガで誰が好き?」と訊かれて

「えーと、去年までいた加藤大志が好きだったんですよー」と答えたら

「マニアックですね!」と言われたのが堪えましたが\(^o^)/

(その後「サンガサポって時点で既にマニアックやけどー」と仰ってたのは

 きっとSさんの周りにもあまりいなかったってことなんだろうな…と思います)

でも大志が通じる時点ですごいことだよ!

ってことで、横浜FCに行っても背番号が27じゃなくなっても応援してます。

そしてSさんとは是非またお会いしたいー!

もちろん結婚式&ウェディングパーティーも良かったですよ!

新婦の手紙は会場全体の涙腺を破壊していました。本当に。

「会社辞めなかったら準備の話も色々聞けたのになー」とちょっと後悔しました。

(後悔したけど、辞めたことは間違ってないとは思う)

感想も山ほどあるのだけど、書き出すとキリがなくなったのでここで止めときます。