ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

濃い週末でした。

金・土と地元(実家付近)の友達が、久しぶりにこちら方面に遊びに来ていまして。

最初は、土曜は用事が入っていたので金曜の夜だけ会うつもりで、17時半から22時くらいまで会ってました。

そしたら全っ然喋り足りなくてですね(笑)。

土曜の用事は弟2との用だったので、最初に「用事が終わった後、友達の方に行っていい?」と断りを入れて、結局土曜も友達と会って参りました。14時頃から20時半頃までかな?

金土合わせて、メガネ作ったり本屋行ったり雑貨屋回ったり音楽の話をしたりマニアックな話をしたり。流石に土曜の別れ際には結構疲れていましたが、それでも満ち足りてはいなかったです(笑)。

写真は、その友達と私の誕生日が近いので、お互いにプレゼントし合ったキーホルダー。

百貨店の1コーナーで買ったんですけど、自分で組み合わせが好きに選べるんですよ。

全然言う必要ないですが、私(鶏の方)の星の組み合わせはサンガです。(真顔)

2013022219430001.jpg

土曜の弟2との用は、彼が大事な用で使うちょっといい感じの飲食店の下見(ランチ)だったんですが。

弟が目星を付けてたお店の前に行ってみたら、開店前だったせいもあったんですけど、何かどんなお店なのか一切伝わってこなくて。

隣を見たら(その用事では使えないけど)いい感じのお店が3軒並んでるんですよ。その中のラーメン屋さん(鶏ダシ)がやたらに美味しそうだったんですよ。

2人で散々悩んだ挙句に、当初の目的を完全に放棄してラーメン屋さんに入りました(笑)。はい、とても美味しかったです。

弟には『梅の花』(豆腐料理店)をお薦めしておきました!

私が食べたのはつけ麺(魚介ダシ)。鶏ダシのラーメンの方が美味しかったです。

2013022311290000.jpg

で、日曜はその弟を含めてTRPGのサイコロ・フィクション2本立てでした。(マギカロギアシノビガミ

一番やっているメンバーなんですが、やっぱり一番やっている&今でも続けられているだけあって、やってて一番楽しいメンバーです。