ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

で、今週末は。

昨年に引き続き東京に行って参りますー。(昨年の記事

理由は昨年と同じくルンさんがUFCに行くため。そして私は昨年と同じくUFCには行きません(苦笑)。

で、今回はどうしようかと悩んで。

最初に思いついたのはキャラメルボックスのハーフタイムシアター。今回は時代劇だったので、大阪の予約を見送ったんですよ(何となく基本的に時代劇苦手なんです)。「あ、でも東京で観れるなら観たいなあ」と。

次に思い付いたのがゴスペラーズ。その翌週にどの道大阪で行くんですけど、行けるなら行きたいじゃないですか! 別の会場がどんなのとか気になるし!

で、ライヴ日程を調べたらその日はばっちり東京国際フォーラムだったんですが、ファンとしてはありがたいことにチケットが両日売り切れておりまして。

じゃあ、ということでキャラメルボックスの方に行くことにしました。2年連続、春の東京公演観劇!

畑中さんの時代劇を生で観るの初めてだ!(どきどき)

そして西川さんが前説をなさるそうです!(わーい)

このお2人が私が一番好きな俳優さんです。

ちなみに演目は藤沢周平さん原作の『隠し剣鬼ノ爪』『盲目剣谺返し』。

『盲目剣谺返し』は映画化された時にあらすじだけ読んで気にはなってたので、すごく嬉しいです。