ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

こたつの中のれんげ。

(↑『不思議の海のナディア』のイントネーションでお読み下さい。なんとなく)

以前にも少し書きましたが、

れんげさんはこたつの中ではよくお腹を出して寝ています。

それはもうびっくりする程リラックスしてます。

こたつに入ってすぐとか寒い時は

20090210211752.jpg

こんな感じでムートンに顔をうずめて寝ているんですけど、

時間が経って体も温まると、

20090204211436.jpg

こんな感じでお腹を出し始めます。超余裕です。

で、親バカなので「あー、可愛いなあ」といつも微笑んで見ていたんですが、

ふとさっきこたつを覗いたら、

20090227230200.jpg

こうなっていた。

わかりますでしょうか。中国雑技団のように反り返っています。

「それはないだろ!?」と違う意味で笑ってしまいました。

れんげさんは体が硬くて、実は後ろ足が顔に届かない時があるんですけど、

逆方向には柔らかいのかなあ…?と再実感したできごとでした。