ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今季のアニメ。

女の私が書くのもどうかと思うんですが、『クイーンズブレイド』が激しく面白いです。

ぶっちゃけ元ネタのゲームを知っているので(ホビージャパン様ですから。でもプレイしたことはないです)、もっとエロ路線を前面に押し出した適当なアニメと思いきや(大変失礼)、キャラデザも作画も丁寧だし話はどシリアスだしで、1話を見た段階で虜になってしまいました。

確かに露出は多いですが、何ていうかシリアスなストーリーの前には霞みます。あと、サンテレビだと修正がかかるしね!(笑)

サンテレビでは2話までしか放送していないので、今からでもお薦めです。

キャラクターでは、元の絵ではあまり好きではなかった(すみません)トモエがすごく美人になっててよかったです。能登さんの声もすごく合っていたし、2話の終わりで思わずもらい泣きしました。

てかトモエに限らず、(作画ももちろんそうなんですが何より)キャラクターが皆しっかり生きているんですよ! 声優さんもめっちゃ頑張ってくれてます。今のところ出てきたキャラ全員好きです。欲張りすぎですかそうですか。だって中の人も好きな人多いんですもの。

正直、そんじょそこらのアニメよりクオリティが高い気がします。

ちなみに何で見出したかというと、ルンさんが録画していたからです。いや、今ならむしろお礼を言おう。録画しておいてくれてありがとう!(爽やかに)

冷静になると、『戦う女性』が大好きな私のツボでしたね。普通に。