ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

先日の話ですが。

自宅マンションの隣の隣の部屋でボヤが起きました。

引っ越した当初から、いたずらか故障かでちょくちょく火災報知器が鳴るマンションで(それもどうかと思うが)、その夜鳴った時も「あー、また故障か何かかな」と思ったんですが(他の階の人もそう思ったらしい)、玄関出たら本気で焦げ臭い!(大汗)

火災報知器が鳴ったら必ず大家さんが消防に連絡してくれるのですが、ルンさんの指示で慌てて大家さんの部屋に行って焦げ臭いことを伝えましたよ。

消防隊の皆さんをあんなに近くで見たのは初めてでした…(消防車は、前述の通りいつも来てくれてたので何回か見てたんですが)。すごかったけど怖かったです。でも本当に心からお礼を言いたいです。

特定されるのは避けたいので詳細は書きませんが、まー、本当にボヤで済んでよかったです…。皆様も火を着けたまま居眠りするのは絶対におやめ下さいませ。