ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今日の名言。

「声優が47人いたら1人くらいは井上喜久子やろ!」

『BRIGANDINE~GRAND EDITION~』というゲームをルンさんがPSアーカイブスで買いました。S・RPGで、販売会社の名前は全然聞いたことないんですが(もう倒産してしまったようです)ゲームの出来はすごく良いらしく、PS1のソフトなのに中古価格が5000~6000円だそうです。

キャラもたくさんいて声優さんも有名どころな方がたくさん使われていて、総勢47名だとか。で、OPで僧侶っぽいおとなしげな女性キャラ(リンク先の一番左上)を見て、

2人「あー、喜久子さんぽーい」

私「あーまー、でも喜久子さんがいるとは限らんしね」

という言葉に対してのルンさんの名言でした。(実際は白鳥由里さんでした)

もうおわかりだと思いますが、ルンさんは喜久子さん大好きです。17歳教信者です。ファンクラブにも入っていたことがあるそうです。

ゲームはまだ全然やっていないんですが、チュートリアルを隣で見ただけでもかなりしっかり作られていて面白そうです。1人用でも2人用(最大6人)でもプレイできるし、慣れたらルンさんと対戦したいです。