ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久々にサッカーを観に行ってきました。

京都サンガF.C.×サンフレッチェ広島で、結果は2-0でした。

でも、その結果以上に面白い試合だったと思います。ようやく観に行けた試合がこんな面白くて、しかも勝った試合でよかったー! 今日は佐藤兄弟対決だったので、絶対行きたかったんですよ。(渡邉兄弟対決は行けなかった)

「この時季の西京極で13時からって、選手も客も倒れるぞ(汗)」と思いながら行ったんですが、私と妹は試合前に売店のカレーを食べたせいか意外と大丈夫でした(唐揚げと悩んでカレーにした)。選手の皆様は汗だくで、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

染谷君のシュートは良かったですねー! あの時は両チームがずっと攻め合ってた後で、選手も観客もちょっと気が抜けてて、「あ、誰か上がっていった。あ、シュートした。入ったーーー!?」って感じでした(笑)。

守備も最後まで(ゴール前という意味でも時間的にも)毎回気を抜いていなかったし、今日のサンガは今回J1に上がってから見た中で一番良かったかも。

順位の下半分は勝ち点で決して差がついている訳ではないので、こうやって1つ1つ勝ちを重ねていってほしいです。