ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメの最終回。

けいおん!(まだ番外編あるけど)

なんか泣けた…。めっちゃいい話やった…。あんな青春送りたかった…。

憂(うい)が唯のフリしてた時は、憂の声優さんが唯の声真似をしてたんでしょうか。結構似ていた気がします(笑)。でもギターは練習せな弾けんだろ普通!

第2期もやってくれんかなー。1年後とかでもいいから。もう少し原作が貯まってからでいいから。

ちなみに私の好きなキャラBEST3は、さわちゃん先生・りっちゃん隊員・和(のどか)ちゃんです。さわちゃん先生の過去の回が一番面白かったよ。てか、それでハマった。

クイーンズブレイド

俺たちの戦いはこれからだ!でした。でも、こちらは確実に第2期があるらしい。

こっちは逆にみんな好きすぎて優劣がつけられないです。どのキャラも魅力的に描かれていたし、声優さんもそれぞれバッチリ合っていたと思います。みんな好きだけど、元から結構好きだったけど、特に釘宮さんに感動した。

でも、やはりナナエルさんか。平野綾のキャラで一番好きだ(笑)。あ、あとシズカ! 何故シズカのキャラクターブックはないんだ…ちくしょう、ちくしょうー!!(そんなに悔しいのかと)

本当に、エロありシリアスあり笑いありで(エロが最初かい)個人的にヒットな作品でした。ナメてかかってて本当にごめんなさい。一番最初と一番最後は歌なし(インストのみ)が本当に恰好良かったです。

キャラが多くて大変だったろうな…。でも、第2期ではルンさんの為にニクスをもっと出してあげてほしい。そしたら水銀党にも入るかもしれないし(笑)。

追記。

狼と香辛料(再放送)

めちゃくちゃ面白いとは言えないけど、ホロが可愛いので見てました。

原作からそうなのか知らないけど、主人公の書かれ方は正直どうかと思う。ちょっと無理やり馬鹿に書かれてる感がして、せっかく話が面白いのにいまいちのめり込めない。どう考えても商人向いてないだろ、ロレンス…。

第1期は大塚芳忠さん、第2期は小山力也さんがゲストレギュラーということで、2期も楽しみは楽しみ。7/9からですよ!